hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(6日目) 〜チェスキークルムロフからウィーン〜

朝8時のバスでチェスキークルムロフに移動。

 

朝7時くらいに朝ご飯を食べたかったのですが、お店が全然開いていない。。。

チェコの朝は遅めなのかな。

 

朝ご飯を食べずにバスに乗り込み、チェスキークルムロフへ!!

バスはWi-Fiやタッチパネルで映画等を見れるものもあり、めちゃめちゃ快適でした。

 

10:50頃に到着!!

 

f:id:hocci:20191225224929j:image

これはチェスキークルムロフ城から見た景色です!

めちゃめちゃきれい、さすが世界一美しい町👏

 

チェスキークルムロフはなんだかんだあまり回るところもなく、13時頃には暇に。

行く予定のある方はお昼も含めて、3時間も有れば十分だと思います。

 

ウィーンへ行くバスが15:30なので、それまでカフェで時間を潰しました笑

 

チェスキークルムロフからウィーンへはCKshuttleというバス会社を利用しました。

劣悪な環境を想定していたのですが、意外に普通の8人乗りの車みたいな感じでした!

 

18:30にウィーンに到着!!

 

f:id:hocci:20191226053721j:image

ウィーンに着いて、チェックインした後に市庁舎前のクリスマスマーケットに行きました!!

 

今までのほとんどの町でクリスマスマーケットを見てきたのですが、アイススケートのリンクがあり、みんな滑っていました。日本のクリスマスマーケットにもあるのかな。。。

 

f:id:hocci:20191226054107j:image

クリスマスマーケットでは、みんながこのでかいせんべいみたいなのを食べていたので、便乗して購入!!

 

味はほんのりガーリックていう感じで、食感はあんまりもちもちしていないナンっていうような感じ。4ユーロで結構おなかいっぱいになるのでぜひ!!

私は1人で食べたのですが、脂っこさでちょっと気持ち悪くなりました笑

 

明日は、ウィーンを観光します!!

メインはフォルクスオーパーでのオペラ!!

では👋