hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(5日目) 〜プラハ〜

夜行列車でプラハに到着!!

着く25分前と10分前くらいに起こしに来てくれます。

 

プラハ駅からはトラムでホステルまで移動の予定でしたが、チケットが買えない😭

 

困っていると、たぶん変な人によくわからないことを言われて、チケットあげるみたいなことを言われましたが、匂いでやめた方がいいと思い、結局、Limeで移動。

 

しかし、道がガタガタすぎて乗り心地最悪。。

結局、2km以上歩きました。

調べたところ、トラムのチケットはトラムの駅で買うのではなく、地下鉄の駅で買うのがいいそうです。

 

チェックインを終え、プラハ城へ!

 

f:id:hocci:20191225223053j:image

かなり急な登りで疲れましたが、景色はめちゃくちゃきれいです👏

プラハ城は、クリスマスイブということもあって、無料開放。

 

1日でプラハの観光を終える予定なので、足早に次へ!

 

f:id:hocci:20191225223709j:image

行きたかったところに全て行けましたが、中でもカレル橋塔からの景色が絶景!!

みなさんもぜひ登ってみてください!!

 

プラハは観光客がすごい増えてて、治安も悪くなっているとのことでしたが、全然そんなことありませんでした!

(観光客は多すぎますが笑)

 

明日は朝からチェスキークルムロフに移動してから、そのあとウィーンへ!!

おやすみなさい💤