hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(最終日) 〜ウィーンから羽田〜

投稿が遅くなってしまいましたが、1人旅最終日。。なんでもそうですが、やっている最中は長く感じるけれど、振り返ったときには短く感じるなあ。。。。

 

今日はもう日本に帰るのみです!!

飛行機が12時前なので、ゆっくりウィーン国際空港へ向かいます。

 

近くにスーパーマーケットがあったので、飲み物を買いに行き、セルフレジでお会計をしていると、警備員が寄ってきました。

まさかの大量に持っていたお土産のクノールのスープを万引きしたのかと、疑ってきました。

たじたじの英語で言い返し、ハンガリーで買ったクノールのスープもあったので信じてもらえました。よかった笑

 

その後はウィーン中央駅に一旦、むかい、そこで空港への電車のチケットを買います。

5ユーロくらいとの調べだったのですが、まさかの1.8ユーロ(約216円)

まだ有効な24時間乗り放題(地下鉄、トラム、路線バス)チケットを持っていたのでそれで安くなったようです。

 

ウィーン中央駅から空港へは10分ほど。

日本よりも全然近い。さらに風景ものどかできれい。。

f:id:hocci:20200112234723j:image

 

そして予定通り空港に到着し、寝っ転がれるソファがあったので寝転がりながら待ちました。

また空港ではこんなシャツが売ってました笑

f:id:hocci:20200112234851j:image

 

そんなこんなで無事に羽田に到着し、1人旅も終了👏

 

私はこれが2度目の1人旅なのですが、1人で行くと気づくことだったり、感じることがあるので、怖くても不安でもやってみることが大事だと思います。

 

学生の貴重なお金を費やして、ヨーロッパを巡って、これを見返した時に、この経験が生きたって思えるといいな。。。

 

最後に、このブログを読んで下さった方々ありがとうございます。またどこか行った時や何かした時に更新すると思いますので、その時はよかったら見てください🙇‍♂️