hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(2日目) 〜ワルシャワからクラクフ〜

今日はワルシャワのワジェンキ公園とショパン博物館を見てからクラクフへ移動!

 

ホステルから出て、Limeと呼ばれるキックボードみたいなやつに乗りました。

8時ぐらいで人もおらず、めちゃめちゃ快適!

 

f:id:hocci:20191222144755j:image

途中で頭がカラスで体が鳩みたいな鳥を発見。

ハーフか!と思いきやヨーロッパに生息するカラスの一種らしい。

 

ワルシャワ大学を一瞬見て、ショパンの心臓が埋め込まれている聖十字架教会を見た後はバスで移動。

 

ワジェンキ公園付近に着き、ちょっと距離があったので、近くにLimeがないか確認。

すると、はじめに使ったキックボードが終了されていないことに気づく。まじかー😭😭

ほんのちょっと乗っただけなのに、40ズロチ。日本円で1200円。。。

ちょっと絶望しましたが、金額もまあ低かったのでショックは少なく済みました。

 

そこから結局、歩いてワジェンキ公園に到着。

 

f:id:hocci:20191222152705j:image

歩いていると、リスがいました🐿

めちゃめちゃかわいい〜!!この公園には鹿もいるらしいんですが、かなりレアです。

 

f:id:hocci:20191222151017j:image

他にも、よくわからない鳥がいました🦆

公園をゆっくり一周してから、カフェで一休みし、ショパン博物館へ。

 

ショパンは40歳ぐらいで亡くなってしまったのですが、業績がすごい!でも自分はもうちょっと長く生きたいなあ。。。

 

見終わった後は、昨日予約でいっぱいで入れなかったレストランでランチ!

 

f:id:hocci:20191222151349j:image

めちゃめちゃオシャレだし、お腹いっぱい食べても3000円くらい。日本で食べたら、かなりするよなあ。。。

 

食べ終わり、ワルシャワからクラクフへ移動。

トラブルがあったみたいで電車が変更され、座席も自由!!隣の人がめっちゃルカクに似てました。

 

そして到着、クラクフ!!

f:id:hocci:20191222151947j:image

 

雨結構降ってるけど、みんな傘さしてない。

なんでや。。。

 

そんなこんなで、今日のミッションコンプリート👏

明日はアウシュビッツ博物館に行きます!!