hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(10日目) 〜ブダペストからウィーン〜

今日で、実質最終日。。。

8時頃にチェックアウトして、向かったところは温泉♨️

 

f:id:hocci:20191231072910j:image

ここはセッチェーニ温泉というブダペストで1番人気の温泉です。温度は30°前後になっているので、ずっと浸かっていられます。

 

内装も美しいので落ち着いた時間が過ごせるので、ブダペストに来たときにはぜひ!!

 

お昼を食べて、ウィーンへ移動。

ブダペストからウィーンへは2時間40分ぐらいで移動できます。

 

ウィーンに着いたら、最後の晩餐👏

 

f:id:hocci:20191231073344j:image

これは「プラフッタ」というお店のターフェルシュピッツ。(予約必須です)

 

f:id:hocci:20191231073515j:image

まずはスープから頂きます。牛肉が溶け込んでいる感じでめちゃくちゃおいしいです。

 

f:id:hocci:20191231073618j:image

次にこの骨の中央の髄質と呼ばれるところをパンに塗り、お好みで塩胡椒をして頂きます。

髄質がプルプルしてて、塩胡椒とめっちゃ合いました。

 

f:id:hocci:20191231073822j:image

最後にこのメインの牛肉👏

右側にあるチャイプソース(マヨネーズベースになにかを混ぜた感じ)とアプフェルクレン(すり下ろしリンゴと西洋ワサビ)をつけて、ローストポテトと一緒に頂きます。

肉はすっごく柔らかくて、口の中ですぐほどけるような感覚です。最高でした👏

 

これで25。学生の身分では高級すぎる食べ物でしたが、オーストリアに来た時は絶対に食べてほしいです!!

 

これで明日は帰るだけ。充実した旅でした!!

それでは👋