hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅(8日目) 〜ブラチスラヴァ〜

今日は朝にちょっとだけお土産を買ってから、ブラチスラヴァへ移動!!

ウィーンからブラチスラヴァへは1時間ほどで行けます。

 

ウィーン中央駅でチケットを取り、ブラチスラヴァへ!

11時半頃に到着!!

 

ブラチスラヴァは、現在スロヴァキアの首都で、チェコスロヴァキア時代にも、首都として活躍していた街なので、栄えているのかと思っていたら、ど田舎。。。

 

スロヴァキアはヨーロッパの中でもあまり観光地化されていない珍しい国なので、興味のある方はぜひ!!

 

f:id:hocci:20191229050301j:image

ブラチスラヴァの見所は、このブラチスラヴァ城!!

このお城は屋根が四角形になっていて、その角に写真のように煙突のようなものがあるので、「ひっくり返したテーブル」なんて呼ばれているそうです。ネーミングセンス良し👏

 

f:id:hocci:20191229050615j:image

お昼はスロヴァキアの代表料理のブリンゾベー・ハルシュキを食べました。カリカリに焼いたベーコンとダンプリングを羊のチーズ🐏で和えたもので、正直、あんまり美味しくない。。。

羊のチーズがちょっと臭みがあるので、くさめのチーズが好きな方は大好きな一品だと思います!!

 

ブラチスラヴァはあまり回るところもなく、宿でゆっくりしました。

観光客もそこまで多くなく、物価も周りの国と比べて高すぎないところなので、住むのに良い場所なんだろうなあ。。。

 

今日は早く寝て、明日のブダペストに備えます!

では👋