hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

1人旅スタート! 〜ワルシャワ〜

人生で2回目の1人旅が始まりました👏

1つ目の場所はワルシャワ!!

 

f:id:hocci:20191222013717j:image

これはワルシャワ旧市街の写真です。

やっぱりヨーロッパの街並みはきれいだなあ。

 

1日目は、旧市街を回ってからジェラゾヴァヴォラというショパンの生まれた場所に行く予定でしたが、事件発生。。。

 

旧市街を回り終えた後、ジェラゾヴァヴォラに向かうため、ワルシャワセントラル駅に移動。

14時ごろに着いたが、電車が15時5分発。

ジェラゾヴァヴォラにあるショパンの家の営業時間は17時まで。ワルシャワセントラルからそこまでの所要時間は約1時間。

 

ギリギリ間に合うなと思っていたのも束の間。

電車が25分遅れ😭😭

でも、16時ごろにジェラゾヴァヴォラの最寄り駅に着いて、バス乗って16時半ごろに着くなと思っていました。

 

f:id:hocci:20191222013230j:image

16時ごろにジェラゾヴァヴォラの最寄り駅(ソハチェフ)に着きました。上の写真

しかし、見ての通りど田舎、、、

バスを確認すると次のバスが17時過ぎ。。。

オワッタ。。。。

すぐ帰りの電車を取って、ワルシャワに帰りました笑

 

そんなこんなで、なかなかシビアなスタート。

もう家に帰りたくなりました。。。