hocci’s sky

あなたの空は何色ですか?

はじめに

ブログを始めるに当たって、なぜ始めようと思ったのか、書いておきたいと思います。

 

結論から言うと、それは「自分を知るため」です。

 

自分を心の底から、何の面白みのないやつだなと思う時も有れば、頭回るし使えるやつだなと思うことがあります。客観的に自分がどんなやつか見ようとしても、そんなことに答えなんてないし、周りに左右されてしまうと思います。

 

しかし、そういった移りゆく姿を断片的に記しておくことで、自分は本来どんな人間なのか、その当時どんな人間だったのか、ということを整理していけると思いました。

 

だから、自分が美しい景色や悲しい光景を見てどう思ったのか、楽しいことや後悔したことがあって、なにを感じたのかといったことを書くことで、どんな自分がいるのか探していきたいと思います。

 

最後になりますが、なんでこんなことをブログに書くのか私もよく分かりませんが、思われたい自分を演じる姿や与えられた役割を全うしようとする姿に、自分自身を含めて嫌気が差したのかも知れません。一回しかない人生は何事にも囚われず、自分なりに色付けていきたいと思います。